2012年11月23日

食事のとき、許せないこと

さて、きまぐれまとめ更新 第2弾

第1弾が食事に関することだったので、
引き続いていきましょう。

ずばり[食事のとき、許せないこと]

結構いろいろと言われることだと思うんですよ、これ。
ネットとかのアンケートでも良く見る項目かと思われます。


そういうアンケートでよく挙げられる回答って
[店員への態度が横暴]
[食事マナーが悪い]
[好き嫌いが激しい、あるいは偏食]
ここらへんだと思うんですよ。たしか。


こういうアンケート結果見ると
「自分はしっかりしないとなぁ」とか思ったりしませんかね?
耳さん、慎重に食べてるつもりですが
そういうアンケートをみてしばらくは、それ以上に慎重になります。

いつも食べるペースが早い、と言われますが
それが人並みに落ち着くレベルになります。

いや、そっちのほうがいいじゃねぇか、これ。

  続きを読む

Posted by yuu_minaro at 07:12Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月22日

ゆうとうえびふらい

最近、ほんとに日記を書かなくなりましたね。この耳は(´゚д゚`)
ネタがないのもありそうなんですが、
やっぱりやる気の問題が・・・

最近ね、ちょいちょい仕事の合間にネタを思いついて
昼休みにスマフォで更新しようとするんですよ。ええ。

スマフォで更新がやりにくくて、投げちゃうんですよ(´・ω・`)

いや、ほんと。
で、家に帰ってからは飯作って、風呂入って、だらだらして寝る
という残念な流れなので更新が捗らない と。


(;^ω^)いつだったかの日記で「週1回くらい更新しよう」って言いましたね。


とりあえず、この連休くらいはがんばろうと思い
こんな時間にキーを叩いてる次第です。
(同日で複数更新するとレイアウトが乱れるので、日付をあえてずらしてます)


とりあえず、きまぐれ更新第1弾は
最近書こうとネタの1つを書いておこうと思います。

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 05:42Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月23日

おわてる日々\(^o^)/

いろいろ\(^o^)/オワタ
な感じがする日々を送っているみみーらです。
みなさま、こんばん\(^o^)/わぁ

(;^ω^)もうだめだ、こいつ・・・

最近、休日最終日には『あぁ、もう1日休みてぇ・・・』と
口走るようになってしまいました。
あれ、そんなに仕事が嫌な訳じゃないんだけどな・・・!

自分が納得いく目に見えた成果が出ないせいか、これは!(´゚д゚`)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月02日

裏切りのチョコバナナ

さて・・・
つい、数日前のことなのですが。

わりと珍しく(?)リアルネタな話なのですが。
今思い出しても、非常にネタにしなければいけないことがありました。

よって・・・

日記として記載し、戒めを込めて後世に伝えようと思います( ^ω^)

ああ、もちろん、本人に許可とってありますヾ(゚д゚)ノ゛
ネタとして日記に書くわwww と(´ρ`)



さて、お話の前にまず今回の登場人物を紹介。


  【みみーら】
   通称:耳  この物語の主人公さ!
   最近スマフォに変えた 入力しにくくてストレスがマッハ
   ついでにお祭り好き 
   最近フロニャルドに移住したい人

  【マサッシュ】
   今回の戦犯 自ら、自分を[クソ野郎]と認めた人
   車好きに定評がある 愛車はランエボ8
   耳さんの家に近づいてくると、排気音がうるさくてすぐに分かります
   耳さんの車が徐々に変わっていくのは大体こいつのせい
   ラーメン好き あとたぶん、水樹奈々の歌好き

  【チンクル】
   耳さんとは小学校からの付き合い
   地元の子と結婚するらしいが、転勤が多く、地元に帰れない不遇の男
   とりあえず、いろんな人を代表して、爆発しろ といってみる
   耳さんの知らない所でいつのまにか3DSやらVitaを持っている

  【チンクル嫁(仮)】
   チンクルさんの嫁予定の方 いや嫁だろうけど
   何気に行動力が高いようです
   フロニャルドに移住したい人 2号

  【ケビン】
   耳さんの強敵(とも) 移動中の電話相手でもある
   酒をこよなく愛するアル依(アルコール依存)
   本人曰く「アル中 ではなく アル依」
   東京在住なので、今回直接登場はなし


ふう・・・
登場人物紹介だけで、30分くらいかかったぜ・・・('A`)
何を書いていいのかですごい迷った。
自分とケビンさんの事なら、何を書いてもいいんだろうけども

ああ、ちなみにみんな中学の同級生です。年齢同じです。
それを踏まえて、本編へどうぞ!( ^ω^)

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 06:46Comments(4)TrackBack(0)

2012年08月07日

そろそろスマフォに・・・

変更しようと思っている、Docomoユーザーの耳さんです。

他社に切り替えようかと迷った時期もありましたが
なんやかんやで10年経過してました。すげぇ(´ρ`)
いや、面倒だっただけなんだけどさ、実のところ


ちなみになんで、Docomoなのかというと
最初契約したときからそのままだからです。
別にドコモダケなんかに惹かれたわけじゃありません(´゚д゚`)

マスコット的キャラに弱い との攻略情報が
地味に知れ渡りつつある みみーら ですが、ダメなキャラもいます。
某なめこ とか、殴り飛ばしたくなるレベルです。
岩山両斬波! とかしたくなります(´ρ`)

いや、うん・・・
人間だから、好き嫌い、良し悪しがあるんですよ・・・

ちなみに、耳さんが好きなマスコット的キャラは
 ドルジ(リトバス)
 ぱんにゃ(ましろ色)
 エクリプス(RO)
と、なります。

すいません、エクリプスはマスコットじゃないです。
カードイラストが超がつくほど好きなだけです。
ずっと携帯の待ちうけにするレベルで好きなだけです。
絵師さんに一度あってみたいです、むしろサインもらいたいです。
もっとエクリプス描いて欲しいれす^q^

  続きを読む
Posted by yuu_minaro at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月10日

っべーわ

日記を書く気力がおきないわー(´ρ`)

最近、地味に無気力なときがあって困る。
常に気力が50な感じ。

やりたいなぁ ってことはいくつかあるんだけどなぁ。
なんだろう、これ(´ρ`)

五月病か!

と言いたい気がするけど、元々怠け者な性格かもしれないからなぁ。
SFCのDQ3発売当初。
小学4年だったか5年だったと思うのですが、
クラスのメンバーで『性格診断あるから、思ったとおりにやろうぜ!』
みたいに話しあって、始めたのですが・・・

(´ρ`)なまけもの の性格になりました。

妙に印象的で忘れることができませんwww

しかもそのとき
『あなたはすこし つかれているように 見えます』
とか言われるからね、うん。
どんな小学生だよ・・・ どんだけ人生に疲れてるんだよ・・・



そんなこんなで、いろいろとやりたいことはあるのですが
手がついていない、残念な耳さんでした\(´ρ`)/  
Posted by yuu_minaro at 21:49Comments(2)TrackBack(0)

2012年05月27日

よくやること

日曜の夜ですね。
日曜の夜は、録画した番組の消化を毎日やってるのですが、
(´゚д゚`)最近、もう1日休みが欲しくてしょうがない耳さんです。

なかなか平日夜は、録画した番組の消化まで手が回らなくて(´ρ`)
で、結局土日に回すのですが。
土曜や日曜日中は予定ありありで、消化が進まない・・・!


そこで、ふと思ったのですが
実を言うと、仕事中に思いついたネタなんですが
こう、人それぞれ、毎日よくやることが決まってるよね。
と、いうことで耳さんがやることをまとめてみました。


   <休日によくやること>
 ○録画番組を消化する
  →8割方アニメ・特撮
 ○包丁を研ぐ
  →使用頻度にもよる
 ○予定がない時はSkypeを繋ぎながら、ひたすらゲームをする
  →ひきこもり乙

   <平日によくやること>
 ○電話
  →仕事も、移動中にどーでもいい電話も
 ○ネタ探し
  →ネタはよく探します だが、それを記事にする気力が(ry
 ○洗車
  →金曜夜限定 なんか頻繁にいってる気がする


休日、録画消化したりゲームしたり、ほんとにひきこもり乙\(^o^)/

しかし、平日にあんまりゲームしなくなったな。ほんと。
いや、最近やりたいのも少ないっていうのもあるんだけどさ。

ああ、どうしよう。
録画はまだまだ消化できそうもない^q^  
Posted by yuu_minaro at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

サラダエレガンス

ファミマの[フライドポテト サラダエレガンス味]が大好きな耳さんです。
そういや、[サラダエレガンスチキン]とかもあったね。

あの、サラダエレガンスという味の虜になってしまっていたのですが、
つい最近まで、サラダエレガンスが何かを調べようともしませんでした(´ρ`)

いやなんていうかさ。
そういうネーミングの商品かと思ってたんだ・・・
気づいたら、調味料とは思わなかったんだ・・・


と、いうことで、さっそく探してみましたが
近場のスーパーでまったく見かけない・・・!
ので、結局ネット通販で購入することに(´ρ`)

ついでに、最近サラダばっかり食ってるので
ドレッシング数種類とクルトンも購入。

サラダエレガンスうめぇ(´ρ`)
思わず、クルトンにかけて食ってしまうレベル。
これはもう完全に中毒です\(^o^)/  
Posted by yuu_minaro at 15:32Comments(2)TrackBack(0)

2012年04月16日

頭痛がひどい(´ρ`)

なんか今日は頭痛がひどい耳さんです。
これは、ジュラル星人の仕業に違いない

風邪でもひいたかなぁ('A`)
頭痛もするし、なにかこういろいろやる気が起きないし
誰かが、精神コマンドで脱力でもかけてきてるんでしょうか。

いやぁ、うん。
これだけやる気が出ない日も珍しい・・・(´ρ`)

寝るか、うん寝よう  
Posted by yuu_minaro at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月04日

昨晩は風がひどいせいか、外をいろんな物が飛んでるような音がして
何度か目が覚めた耳さんです(´・ω・`)

なんかこう、バケツが転がる音やら
木が軋む音やら、薄い鉄板が飛ばされているような音が聞こえました。

車、車庫に入れてねぇんだよなぁ 大丈夫かな。
とおもって、車だけ確認しにいったけど
なんか飛んできてぶつかるような位置じゃなかったので
スルーしてそのまま寝たわけなんですが・・・


そんで、朝。
出勤しようかと車に乗って、車庫を見たら
シャッターが大破してました(´ρ`)

シャッターのカーテン部分(スラットだっけか?)が
外れて車庫の周りに散乱してるっていう('A`)
結構ボロかったからなぁ、シャッター
車を車庫の中にいれてたら、きっと大惨事だったぜ・・・
耳さんの神回避が炸裂しました。



いや、外においといた車も竹の葉やら、木の葉やら
大量についてたけどさ(´ρ`)

さて・・・
シャッターどうするか・・・
直すの結構かかりそうだなぁ、ありゃ・・・
3枚あるうち、2枚もやられてるしなぁ・・・  
Posted by yuu_minaro at 21:17Comments(0)TrackBack(0)